タイムラプス(エンブリオスコープ)

2020/7/8(水)

そういえば先日クリニックに行った時、

タイムラプスのパンフレットと紹介のパネルがありました。

とうとう導入したみたいです。

タイムラプスとは今までの培養は受精卵を1日1回培養器から取り出し、顕微鏡で分割などを確認していた事を

カメラを設置して一定間隔で撮影する事で、連続した動画を見るように胚の成長を確認出来るシステムです。

やはり成長の過程を連続的に確認する事で胚のグレードがより分かるし、

いちいち培養器から取り出して確認しなくていいということは
胚のダメージも大幅に軽減されるらしいのです。

老化のため胚に問題があると言われ続けていた頃、何度移植しても着床出来ない私は

「このシステムがあれば成長過程でより有力な卵を優先的に移植できれば無駄なお金も時間もかからないのに!

 はやく導入してくれないかな!」

と常々思っていました。

今となっては胚だけのせいではなさそうなのでどうなんでしょう。。

こちらのクリニックでの費用はこれまでの金額に20,000円加算でエンブリオスコープで培養してくれて、
さらに胚の撮影データが欲しい場合は+2000円だそうです。

また、同時に培養出来る最大容量が24人までと人数制限があるようです。

気になります。

どうしよう。。

今の私の進め方だと選別する余裕はないので、採れた卵は全て移植するつもりなんですが

ダメージが大幅に軽減っていうのがいいですよね。

でも私は初期胚で凍結しているから培養器から出すのは2回なんだよね。。

やってみたいけど割高だな。。

初期胚培養でも20,000円かかるのか聞いてみようっと。

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。